倉敷珈琲店をワーキングスペースとして利用してみた

倉式珈琲店WOワーキングスペースとして使用してみた 趣味・実用

こんにちは。
今日は金沢の倉敷珈琲店に行ってきました。

最近プログラミング学習を進めており、ワーキングスペースとして普段はビリオン珈琲を使用していますが、今日は始めて倉敷珈琲店を利用してみました。

倉敷珈琲店の特徴

倉敷珈琲店の特徴として、サイフォン珈琲が飲めるということがあります。
サイフォン珈琲については、こちらをご覧ください→サイフォン式 | おいしいコーヒーのいれ方

IMG_7225

一般的な喫茶店と違う雰囲気が楽しめます。量も多く、お得感もあり、そして美味しいです。

無料Wi-Fiはなかった

私は金沢店を利用しましたが、残念ながら無料Wi-Fiはありませんでした
パソコンで作業する際には無料Wi-Fiの有無は結構重要なので、残念です。Wi-Fiを使用したい場合はポケットWi-Fiを持参する必要があります。
ネットで調べた感じでも、他の店舗でもWi-Fiのない店舗が多いみたいですね。

利用される際には一度店舗に確認した方がよさそうです。

パソコンを充電するための電源がない

金沢店では、客が利用できる電源はありませんでした
Wi-Fiがないことは覚悟していたので、ポケットWi-Fiで対応することが可能でしたが、パソコンの充電はできず…
使用しているパソコンが古く電源に繋いでいないとすぐ充電切れになってしまうため、今日はパソコンでの作業は諦め、kindleでの読書に切り替えました。

まとめー普段使い、読書には快適だが、パソコン作業には弱い

Wi-Fiがなく、パソコンの充電ができないため、長時間パソコン作業をすることには向かなそうです。
ですが、店内は広々としており、落ち着いた空間なため、普段使いや読書に利用することはかなりおすすめです。
ぜひ一度立ち寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました