格安SIMは最強の節約!LINEモバイルはSNS利用中心の人におすすめ!

格安SIMは最強の節約!LINEモバイルはSNS利用中心の人におすすめ! 趣味・実用

こんにちは。

低年収の社会人にとって、「節約」は人生の命題です。

食費を削る、交際費を削る、いろいろな手段がありますが、

一番コストパフォーマンスが良いのは、「携帯を格安SIMに代える」ことです!!

大手キャリアからの乗り換えであれば、プランにもよりますが、

月々5000~7000円程度は安くなるのではないかと思います。

私も以前は某大手キャリアを使用していました。

月々の料金は約9000円程度。

高いなとは思っていましたが、当たり前の支出だと思い、ずっとそのままでした。

ですが格安SIMの勢いがどんどん強まっていき、格安SIMに代えることを決意しました!

結論から言うと、

「格安SIMにしていなかった自分まじでバカだった」

です・・・

私は月7000円程安くなりました。

一年で84000円です。半端なくでかい。

お金がないと嘆いているみなさん、まずは月々の携帯料金を見直してみませんか?

SNS利用中心の方へのおすすめはLINEモバイル!

一番のおすすめは「LINEモバイル」です。

最近本田翼さんのCMのおかげでかなり知名度も上がってきています。

LINEモバイルの一番の長所は、

主要SNS(facebook,twitter,instagram,LINE)の通信料がカウントされない、
コミュニケーションフリープランです!

日常的にスマホを使っていると、SNSでの通信料が大部分を占めています。

私は3GBのコミュニケーションフリープラン(月額1690円)ですが、

月々1GBくらいしか使用していないんですよね。

よほど動画等を観ないかぎりは、3GBあれば十分です。

もちろん容量オーバーした際には通信量を買い足すこともできるので、

つい使いすぎたときも安心です。

私も乗り換えの際に他社の格安SIMも調べましたが、

一番使い勝手が良さそうなLINEモバイルにしました。

おわりに

「格安SIM、良さそうだけど、不安だな・・・」

と思っている方、

とりあえず一刻も早く乗り換えましょう!

年間10万円近く節約できます。

ぜひこの機会にご検討ください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました