子育てママ・パパこそスマートウォッチがおすすめな理由【おすすめはコスパ最強「amazfit Bip」】

出産・育児

子育て中は両手が空くことが少ない

こんにちは。

私は現在3ヶ月の娘を子育て中の男です。

つい先日、ランニングウォッチとしての使用目的でシャオミ社の「amazfit Bip」というスマートウォッチを購入しました。

ランニング目的での使い勝手はとても良好で、満足のいくものでした。

別で記事を書いていますので、そちらもぜひご覧ください↓

日々使用している中で、スマートウォッチが子育てをする人にとってめっちゃ便利なものだと知りました。

今日はどういった点で便利か書いていきたいと思います!

LINEや着信の通知を時計で確認できる!

スマートウォッチを持つことの目的の一つとして、スマホとの連携が大きいです。

amazfit Bipでは、LINEや着信の通知を確認することができます。

写真のように、ある程度は文章の内容も確認できます。スタンプは表示されず、「スタンプを送信しました」の文字だけが表示されます。

この通知確認機能、想像以上に便利です。

子育てや家事をしていると、スマホの通知が来たからといって毎回確認する余裕はなかなか無いものです。

ようやく一息ついてスマホを確認したら、大事な連絡が2時間前に入っている。。。なんてことも多々あります。

スマートウォッチがあれば、抱っこしている時、ご飯をあげている時、皿を洗っている時、サッと通知を確認できます。

これで大事な通知を見逃すことはありません。

このメリットについて、私はこう思っていました。

「スマートウォッチもスマホも確認する手間は大して変わらないんじゃないか」と。

これは大きな間違いでした。

スマホは携帯品ですが、時計は装備品です。

体に身につけているという身軽さは、携帯品とは変えがたいものです。

ちなみにamazfit bipはバンドも含めて30gくらいなので、装着感はかなり少ないです。

また、通知の確認はできますが、返信はできません。この辺りはApple Watchに劣るかなと思います。

ちなみに私はLINEと着信だけ通知する設定にしていますが、設定を変更すれば他のSNS、メールなども通知可能です。

アラームを設定できる!時計の振動で夫を起こす心配なし

生後間もない子供を育てていると、数時間おきの授乳があります。

基本的に朝晩関係なく(時期にもよりますが)3時間おきくらいに起きて授乳しないといけないです。

スマホでももちろんアラームは設定できますが、振動が意外と大きく、旦那さんを起こしてしまって申し訳なく思う奥さんもおられると思います。

その点amazfit Bipは、設定した時間が来たら、時計が振動して知らせてくれます。

振動はあまり強くないので、旦那さんを起こす可能性はかなり減ります。(よほど爆睡しなければ笑)

amazfit Bipはアプリからアラームを設定できます。設定の変更も可能です。

子育ては本当に大変です。お互いに気を使って疲れてしまうよりも、このようなデバイスを使ってストレスを軽減できれば子育てにも良い影響が出ます。

日々の運動をモニタリング!産後の運動不足解消につながる

産後、子育て中は子供につきっきりになるのでどうしても運動不足になりがちです。

数時間おきの授乳、家事、睡眠不足にもなりますし、運動に対するモチベーションも低下してしまいます。

産後すぐは体も疲れているのでしばらくは安静が必要ですが、ある程度体が休まったら徐々に運動を増やしていきたいものです。

産後のうつも最近はよく聞かれます。うつの解消の為にも、定期的な運動は必須です。

amazfit Bipには、歩数計、心拍計、GPSが内蔵されており、日々の運動を記録してくれます!

デフォルトで一日の目標歩数が8000歩に設定されており、目標達成すると表彰してくれます。

そのほかにも座りすぎ防止機能があり、設定時間以上座っていると立って運動しましょうとお知らせしてくれる機能もあります。

第三者からの叱咤激励は意外とやる気にさせるものです。ぜひ産後の運動不足にamazfit Bipを導入してはいかがでしょうか?

最後に

amazfit Bipを購入して、通知を見逃す機会も減りましたし、運動不足にも気をつけるようになりました。

ぜひ子育てに忙しいママ、コスパ最強のスマートウォッチ「amazfit bip」導入してみてはいかがでしょうか?

パパはママへのプレゼントにオススメです(^ ^)笑 自分も欲しくなるでしょうけど。笑

最後までありがとうございました!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました